スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネコLOVE

DSC_0002_convert_20110218191647.jpg

もう、これは今に始まったことではなく、
コタロウは新生児の時から、我が家のネコ達が大好きでした。
そして自我がかなり芽生えてきたこのごろは、
そのラヴは更に加速している模様です。

泣いていても何していても、ネコの姿が見えれば即笑顔。
(ママにだってこんな笑顔めったに見せませんって!)
歩くのが随分上手になったのだって、大好きなネコを追っかけたくて、その一心で。

ネコ達も追っかけられて迷惑してるくせに、まんざらでもないらしく。
わざわざコタロウの近くで床にのっぺりと横たわり、
コタロウのハグ攻撃を待っていたりします。

そして、コタロウはこの人たちのこともかなり好きみたいです↓
DSC_0339_convert_20110218192403.jpg

うちで飼っているニワトリさんたちです。
毎日新鮮な卵を提供してくれる、有り難い存在ですが、
コタロウにとっては見てるだけで楽しい存在らしいです。

要は、動物好きってことですね。
彼の通っているナーサリーは大きなファームの隣にあるのですが、
駐車場に車を止めると窓から馬が見えるらしく、大はしゃぎ!
天気のいい日は子供達を連れてニワトリや鴨やらに餌をあげにいくみたいなのですが、
うちの子、超ハイテンションになるらしいです。
(室内に戻ろうとすると「え、なんで?」って顔をするらしい)

そんなわけで、今週末は初めての動物園に連れて行く予定です。


スポンサーサイト
19:36 | 13ヶ月
comment(4)     trackback(0)
comments
コタロウ君、かわいい!髪の色が明るい~~!
小さい頃から動物と一緒に暮らせるのっていいですよね。うちは私も夫もアレルギーで。夫は特に犬が好きでアレルギーもものともせず飼いたいらしいですが。
鶏もかってらっしゃるなんていいな~~。新鮮な卵、贅沢ですね。今の世の中では。
2011/02/18 19:51 | | edit posted by tyrni
tyrniさん

遊びにきていただきありがとうございます!
動物アレルギーですかー、そりゃ大変ですね。
でもアレルギーだけど飼って2、3日で体が慣れて
アレルギー症状が出なくなる場合もあるらしいですよ。
実は私もうちのネコを飼い始めた頃、最初の2日ぐらいは
くしゃみや鼻水が止まりませんでしたが、すぐ大丈夫になりました。
ニワトリ、いいですよ。
毎日産んでくれるので、飼い始めてから一度も
スーパーの卵を買ったことがありません。
それに、ニワトリって見てるとすっごい面白いんですよ。
結構人懐っこいですしね。
2011/02/19 18:45 | | edit posted by miele
きゃっ。コタ君もネコちゃんもカワイイィィィe-266
イアンも猫好きだったけど、しつこいからネコからは嫌がられて引っ掻かれてばっかりだったょ(笑)

新鮮卵なんて美味しそう~!!
こっちの人には嫌がられるけど、美味しい卵かけご飯が食べたいわ~!!

お互い、動物好きな優しい子に育ってもらいたいですね。
動物園楽しんできてくださいねe-345
2011/02/20 23:32 | | edit posted by iandrews
iandrewさん

動物園、あまりにも天気が悪いので行けませんでした、、、楽しみにしてたのにぃ!
3月になって少し暖かくなったら、お弁当もって行きたいと思います。

イアンくんもネコ好きなんですね!
でも普通、ネコって子供のことを嫌がるみたいですね。
私のママ友の家でもネコを飼ってるんですが、
娘ちゃんはネコが大好きだけど、ネコは絶対に娘ちゃんを寄せ付けないとか。
やっぱりうちのネコがちょっと変わっているのかも。。。

イギリスもようやく春の兆しが見えてきましたね。
寒い日もあと少し、、、頑張りましょう!
2011/02/22 19:13 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/49-aeb26565
trackback
 
