
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トコトコ

1才の誕生日を2週間ほど後に控えたクリスマスの日に最初の1歩を踏み出したコタロウ。
その後しばらく特に何の進展も見られないまま、本人さえもすっかり忘れている様子でしたが、
1月中旬ぐらいから急に歩くことに対して意欲を見せるように。
そして13ヶ月になった今、随分と自信もついたようで、
できるだけハイハイに頼らずに歩こうとすることが多くなりました。
本人も歩くことで行動範囲や目線が変わったのが楽しくてしょうがないみたいです。

まだまだバランスを崩してしりもちをつくこともあるけど、
めげずに何度も立ち上がって歩き出す姿はとっても可愛いです。

それに、正直言って、コタロウを抱っこで運ぶのはとっても大変!
(10ヶ月で10キロ超えてましたので、きっと今頃は12キロぐらいは超えてるかと、、、)
だから少しでも(例えば車から玄関まで、とか)歩いてくれるとママもラクなのです。

春がきて、暖かくなったら、お庭でいっぱい遊ぼうね!

DSC_0002_convert_20110214071000.jpg


07:13 | 13ヶ月
comment(2)     trackback(0)
comments
うちも、最初の1歩から、実際にトコトコするようになるまで、随分時間がかかりました。コタロウ君と同じような感じだと思います。でも、最近は同じく、歩ける、という意味を理解したような感じで、自分で歩こうとする意志をすごくもつようになりました。でも、まだすごーく慎重に歩くので、すごーくゆっくり歩きになり、何か目的があってそこへ早く行きたい時はまだハイハイになります(笑

歩き始めのトコトコ、すごーく可愛いですよね。本人もうれしそーに歩くので、見ているだけで幸せになるし。上の写真もすごーくうれしそうな顔してる!
2011/02/17 06:16 | | edit posted by Roberto
Robertoさん、
そうですよね、嬉しそうに歩く姿はほんっとに可愛いですよね!
私、これまでにも増して、写真を取りまくっている毎日です。
走り回るようになるにはどのくらい時間がかかるんでしょうね?
今はまだまだノロノロ歩きだけど、そのうち、
追っかけ回して大変な日々になるんでしょうね。。。
2011/02/18 17:16 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/48-00765fb3
trackback
 
