スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫と仲良し

我が家には4歳のオス猫が2匹いるのですが、
猫って人間の赤ちゃんを怖がるかと思っていたけど、うちの場合は全然です。
病院から戻って1~2日は「なんだこの生き物は???」って感じで警戒してましたが、
今では授乳中の息子の体にすり寄ったり、近くに座ったりと、リラックスしてます。

ちなみに彼らは私の甥っ子(義兄の子、3歳)のことはかなり怖がってます。
チョロチョロとちょっかいを出してくるからなんでしょうけどね。
(実はこの子は自分のうちの猫達にも嫌われているのです、汗)
このまま息子が大きくなっても仲良くしてくれたら嬉しいですね。
私にとっては猫達も子供のようにかわいがっている存在なので^^

話は全く変わりますが、昨晩、息子が生まれてはじめて夕食を外食しました!
ランチの外食は何度かしていて特に問題はなかったのですが、
うちの子は夕食の時間帯が一番愚図るときなので、外食は恐ろしくてできなかったのです。
行ったのは、出産前からよく行っていたカジュアルなレストランなのですが、
妊娠中にサーブしてくれたウェイターさんが私たちを覚えていてくれて、
「赤ちゃん、無事に生まれたんだねー!!」と声を掛けてくれたりして、嬉しかったです。
で、息子はというと、寝ていてくれたらいいなぁ、と願っていたのですが、
なんとずーっと起きていて、しかも愚図りませんでした!
お陰で私たちもパニクることなく、食事を堪能することができました。

思うのですが、息子は外出時はとってもいい子なんですよね。
だいたい寝ていることが多いし、起きてしまっても愚図らない。
なので、このごろは家にいるよりも外出してる時のほうが楽だったりします。
でも、なんでなんだろう?
息子にとっても気分転換になっていいからでしょうか。
それとも、ソトズラがいいだけ?

春が来たらもっともっと色々とお出かけしたいです。
早く暖かくならないかな。。。

↓猫その1
DSC_0068_convert_20100226185925.jpg

↓猫その2
DSC_0083_convert_20100226213824.jpg


スポンサーサイト
19:03 | 1ヶ月
comment(2)     trackback(0)
comments
すごい猫ちゃんと仲良しですねー。うちは猫2匹いるんですが、
未だに「なんだこの生き物は?」と、近づきません。
うちの子が手足をバタバタさせるのが怖いみたい。

外食もしてるんですねー。うちはまだ未経験。
というのに、来週一週間ホテル暮らしなので、外食続きそう。
いいこでおとなしくしてくれるかなー。
2010/02/27 01:30 | | edit posted by Roberto
Robertoさん
Robertoさんのところにも猫ちゃんがいるんですね。
うちの子も足をばたばたさせて猫を蹴りまくってますが、
なぜか猫達はあんまり気にしていない模様です。

ホテル暮らしですか~、大変そうですね!
でも赤ちゃんて意外と順応性ありそうなのできっと大丈夫ですよ。
久しぶりの外食、楽しんでくださいね!
2010/02/28 17:35 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/43-17e52d67
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。