スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 とうとうその時がやってきたようです

40W5D

今朝(1月7日木曜)の3時ごろのことですが、ふと目が覚めると何かが漏れた感じがして、
最初はおりものかと思ったのですがどうやら破水した模様。
陣痛は一切ありませんでしたが、病院に連絡するととりあえず来るように言われたので、
病院バッグの最終確認をしてシャワーを浴びて病院に向かいました。

昨日は大雪だったので外は沢山雪が積もっている上、
-5度のすごい冷え込みのお陰で道路はアイススケート場のようにツルツル。
ものすごいノロノロ運転で病院へと向かうはめになりました(汗)

病院へ着いてからは、胎児の心音のモニター、尿検査、羊水のチェックなどを行いました。
胎児のモニターの際には私の子宮の状態も一緒にモニターしたのですが、
ほぼ5分おきに規則的な張りが来ていました。
ただ痛みがまったくないのでブラクストンヒックス(前駆陣痛?)でしょう、とのことで、
まだ出産が始まったと言える状態ではないとのこと。
諸々の検査もすべて問題なかったので、いったん家に帰って様子をみることになりました。
90%ぐらいの確率で24時間以内に自然に出産が始まるだろうとのことですが、
万が一始まらない場合は金曜の朝に入院して陣痛誘発剤で陣痛を起こして出産することに。

なんだかんだで家に着いたのが今朝の9時ごろ。
まだまだ破水は続いていましたが、昨晩ほとんど寝ていないので
とりあえず寝て体力を蓄えようとベッドに行ったのが9時半頃。
その頃から生理痛のような痛みが始まり、とりあえず2時間ほどは眠りましたが、
興奮しているせいかそれ以上は眠れませんでした。
生理痛のような痛みは現在15分に1回ぐらいの頻度で来ていますが、
まだまだ全然耐えられる痛みです。
恐らくこれからどんどん痛くなるのでしょうが、とりあえずできるだけ長く家で頑張ります。
今夜ぐらいには5分間隔になってくれればいいのですが。。。
(それまでは入院できないのです)

明日の今頃はどうなっているのか、楽しみです!
うまくいえば我が子に対面できている頃かもしれませんね。
今すごく、ドキドキしています。

次の更新は嬉しいニュースとなることを願って。。。
スポンサーサイト
23:07 | 妊婦時代
comment(3)     trackback(0)
comments
うわー私までどきどきです
つ。。。ついにきたのですね!
この雪の中病院へ行ったりきたり、大変でしたね。
私はまだまだ兆候ないですが予定日まで後2日!
落ち着かないです。

安産お祈りしています。
2010/01/08 03:00 | | edit posted by noko
いよいよなんですね~、私もドキドキしてきました!
今頃病院で頑張っている頃かな?
次の記事は、産まれました!報告ですね、きっと。
安産、お祈りしています。
2010/01/08 13:45 | | edit posted by Roberto
ご無事で
おはよう御座います
7日に破水があったとの事。もう、赤ちゃんとご対面されたと思います。
分娩中、体力を使われたと思いますので、産後は出きるだけご主人の協力が得られる事を願っています。
Parisもここの処寒くて、-8度を記録しています。ロンドンはさらに寒いと思いますので、体を冷やさない様に気をつけて下さいね。
2010/01/08 17:26 | | edit posted by Estelle
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/39-b328094b
trackback
 
