スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 予定日です

40W0D

明けましておめでとうございます★

ついに予定日となってしまいました!
でもって、赤ちゃんが出てくる気配はまったくなしです。
きっと私のノンビリした性格をそのまま受け継いでいる子なのかも、ですね。

ちなみに、2日前に検診を受けてきたのですが、
そのときに血圧がなんと139まで上がってしまい、
少量ですが蛋白も検出されたこともあり、検査のため病院送りとなってしまいました!
(いつもはだいたい上が110~120ぐらいなのですが)

10分おきの血圧測定を50分かけて5回行い、
あわせて血液検査も行いました。
血圧は結局115ぐらいまで落ち着き、血液検査も問題なかったので、
妊娠中毒症の可能性はないだろうということで家に帰ることができました。
結果次第ではそのまま陣痛促進剤で出産になっていたかも、なので、
何事もなくてよかったです。。。

次の検診は来週の木曜日(その頃は40W5Dになります)で、
それまでに生まれていなければSweepを行うそうです。
Sweepとは、子宮口をまぁるくなぞって刺激を与え柔らかくする処置で、
およそ70%の人がこの処置の後48時間以内に産気づくそうです。
なので、恐らく来週末までには出産となるのではないかと、期待しています。

ちなみに、ここ2~3日、
それまでにくらべてよく眠れるようになりました。
トイレに起きてもまたすぐ眠れるし、8時ぐらいまでトイレに起きないことも。。。
このまま出産まで辿り着けばいいなぁ、と願ってます。

そのかわり、今悩んでいるのが、朝起きたときの指の痛みです。
むくみもひどいですが、朝は指が痛くてほとんど曲げることができません。
ミッドワイフの話によると、これはCarpal tunnel syndrome(手根管症候群)といって、
妊娠中はよく起こることらしく、出産すれば治るんだそうです。
ちなみに朝起きたときだけじゃなく、昼寝から起きてもなります。
ほんと、妊娠中って色々不思議なことが起こるんですね。。。

さあ、来週には赤ちゃんに会えることを祈って、
残り少ない妊婦生活を楽しむぞー!



スポンサーサイト
03:38 | 妊婦時代
comment(4)     trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます!
予定日どおりにうまれてくる赤ちゃんは5パーセントとか言うし、私も気配はまったくないんで予定日過ぎる気がしてなりません。
早く会いたいですよね~そしてこのおおきいお腹から開放されたいような。
検診の結果、何事もなくてよかったですね。
お互いもう少し、妊婦生活楽しみましょう♪
2010/01/03 07:18 | | edit posted by noko
とうとう予定日になったんですね!
私も子宮口の刺激、最後の検診の時にされました!
最後の検診が39週0日で、そこから1日半ぐらいで陣痛が始まりました。
mieleさんも、あと1週間以内には対面できそうですねぇ。
残りわずかの妊娠生活楽しんでくださいね。
産んでしまった今となっては、あの胎動も大きなお腹も懐かしいです!
2010/01/04 05:32 | | edit posted by Roberto
nokoさん
あけましておめでとうございます!
そうですね、早くこのお腹から解放されたいですよね。
私も、幸運なことに腰痛とかには悩ませられないものの、
体の重さがかなりキツいです!
それにきっと赤ちゃんだってもうスペースがなくて
一杯一杯なはず。。。
せめてあと1週間ぐらいで出て来てくれることを願うばかりです。
2010/01/04 14:42 | | edit posted by miele
Robertoさん
子宮口の刺激、受けられたんですね。
しかもその後ちゃんと陣痛が来たとは、励みになります~!
私もそうだといいなぁ。

胎動とか懐かしくなりますかー、
私もそんなことが言えるようになる日が待ち遠しい(笑)

まだまだ寒い日が続きますが育児のほう、頑張ってください!
2010/01/04 14:47 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/38-15f68159
trackback
 
