スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 このまま年超しとなりそうな予感...

39W2D

ついに、予定日まで1週間を切ってしまいました~

もうこのぐらいには生まれてるかな~、と37週ぐらいの時は思っていましたが、
もう全然、その気配なし!です。

お腹は結構張るけど、定期的だったり痛みが伴ったりするわけではなく、
足の付け根、骨盤へのプレッシャーで赤ちゃんが下がって来ているのが分かる以外は、
分娩が近い気配はまったく感じられません。
おしるしもまったくないですしね。。。
唯一、夜中のトイレの後で下腹部に軽い生理痛みたいのを感じますが、
だからってもうすぐ出産、、、とは限らないみたいですしね。

体のマイナートラブルは相変わらず。
胸焼けは今はなくなったのですが、不眠症がひどくなってます。
最近のパターンは、
朝の5時半に目が覚める→トイレに行く→眠れなくなり起きる
で、午前中(大抵10時~12時)に二度寝をすることでなんとかやってますが、
妊娠するまで「眠れない」ということを経験したことがなかった私には
眠れなくて右向いたり左向いたり悶々と過ごすのがかなりキツいです。
しかもこの体なので、もうどの姿勢をとってもアチコチ痛みますし(涙)
ちょっと夜が来るのが怖い今日このごろです。。。

もう本当に、何度言ったか分からないけど、
早く産んでスッキリしたいです~
でも、ミッドワイフの話によると、初産の場合65%近くの人が予定日超過だそうです。
なので、ある意味、39週の今、毎日ドキドキと期待しているよりも、
40週目にでも生まれて来てくれればラッキーぐらいに思ってたほうがいいかもですね。
陣痛促進剤はできるだけ使いたくないので、予定日後、2週間以内には出てきて欲しいです。

街では、ボクシングデイ(26日)からセールが始まっていて大賑わいです。
沢山歩くいいチャンスなので、ショッピングにも行こうかと思います。
また今週後半から寒くなって雪が降ってくるらしいので、
今のうちに色々と動いておかなくては、と思っています。
スポンサーサイト
20:49 | 妊婦時代
comment(14)     trackback(0)
comments
早く産んですっきりしたい!その気持ちものすごくよく分かります。
私も眠れない、夜中に目が覚めるなんて事はなかったので、
正産期の最後数週間はほんとうに首をながーーくして過ごしました。

私の場合、赤ちゃんがさがってきているなんて気づきませんでした。
トイレで起きるのが毎日になった、というぐらいかな?
それでも予定日前に産まれて来たし、mieleさんも分からないですよ~。
歩くのはききそうなので、ショッピング是非楽しんできてください♪
2009/12/29 02:02 | | edit posted by Roberto
予定日まであと1週間ですか! ドキドキですね~ 
私もあと2週間になりました・・・・
再来週が今年最後の検診になるのでちょっとドキドキです☆

でもミッドワイフさんの言うように初産婦さんは遅れることが多いみたいですね。ちなみに私は10日遅れました・・・・(^^; なので今回は予定日までには出てきてくれるといいんですけどね・・・・


私も夜中トイレで起こされます(><) おまけに最近寝汗もかくんですよ~~~ 妊娠して太ったからかな?(苦笑)
2009/12/29 04:43 | | edit posted by えつこ
はじめまして!
Robertoさんのブログから、遊びに来ました。
もうすぐ38wに入る妊婦です。

夜が来るのが怖いって、よーく分かります。
うちも全然眠れてなくて、寝返りうちたいけど体は重いし足はつる。
昼間は昼間で、骨盤や恥骨にプレッシャーがかかって思うように歩けなかったり。
この状態で予定日までの2週間過ごすなんて、考えられないです。
早く産んじゃいたーい!

満月になると、出産率が高くなるって言いますよね。
あと低気圧の時も、高いって聞いた事あるんですけど・・・
ここ数日のロンドンの天気予報は、いかがでしょー?

パイナップルが子宮収縮に効果があるって、知りませんでした。
明日早速、買いに行かないと。笑
2009/12/29 06:13 | | edit posted by crocroan
Robertoさん
Robertoさんも毎日トイレに起きてたんですね。
それが出産が近い証拠のひとつだったらいいな~

私もなんとなく、予定日前に生まれるような気が
以前はしていたのですが、
最近は遅れるような気がしてきてます。
母の話によると私は予定日の5日前だったらしいですが、
そういうのは遺伝しないのかな?

どんどん歩かなくては!と思うのですが、
どうも天気がよくない&寒いので尻込みしてしまいます。
ショッピングで頑張るぞー!
2009/12/29 19:26 | | edit posted by miele
えつこさん
えつこさんももうすぐですね!

私は予定日まであと5日なので、10日遅れたとしたら、
この体であと2週間過ごすってことなんですよね。
堪え難いものがあります。。。
でも、とりあえず2週間以上遅れなければ
inductionはまぬがれるということで、
最終的にはそれが目標ということにしようかなと。
でもまあ、泣いても笑ってもあと少しなんですよね。
お互い頑張りましょう~
2009/12/29 19:31 | | edit posted by miele
はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。

低気圧のときもですが。。。それは初耳です!
それ言ったらロンドンはほぼいつも低気圧ですけどね(笑)
今週もずっとドンヨリとした天気が続くらしいです。

パイナップル、ミッドワイフからも勧められました。
で、食べましたが、今のところ特に効果はみられず。。。
あとは辛いものもいいっていいますよね。

どちらにしてもあと少しです。
頑張っていきましょう♪
2009/12/29 19:46 | | edit posted by miele
予定日
Mieleさん、そろそろですね。
予定日ですが、ご主人とMieleさんの出生がお腹のお子さんの予定日と出生体重を決定すると聞きました。
実際、うちの場合彼は予定日の3週間前に生れ(未熟児)、私は予定日(3.5kg)。息子は、38週2日(朝3時前)に誕生でした。その割に私に似たのか、大きい子(3kg)でしたよ。ご主人に伺ってみては如何でしょうか?
2009/12/29 23:34 | | edit posted by Estelle
予定日が近くなってくると、ほんとドキドキですよね!私もいつになるかいまからけっこうハラハラしてます。多分遅れるとは思いますが、induceされたくないですよね・・・

私もトイレは毎晩2回はいきますね~
それでもここ1週間くらいは眠りやすくなってきたかな?

お互い、たくさん歩いて安産を目指しましょう!私は今日IKEAいってあるいてきました・・雨ひどかったですよねー
2009/12/30 07:02 | | edit posted by noko
Estelleさん

興味深い情報、ありがとうございます!
私自身は予定日より5日ほど早く3020グラムで生まれたのですが、
そういえばダンナの様子は詳しく聞いてなかったです。
(少なくともすごく早く生まれたとか小さく生まれたわけではないらしいですが)
早速聞いてみようと思います!

うちの母とその姉妹たち(叔母)はみんな安産で短時間のお産だったらしいので、
私もそうだといいのですが、そういうのは遺伝するんでしょうかね!?
2009/12/31 02:10 | | edit posted by miele
nokoさん
IKEAに行くのはいいですね、沢山歩けそうですもんね。
(でもうちはダンナがIKEA大嫌いなので無理かな~)
ほんと、もう少し天気が良ければ公園とかに散歩にいくのですが、
今日も一日中、グレーで暗かったですね(涙)

明日は2日早いけど40週の検診。
これが最後の検診になるといいのですが。。。
2009/12/31 02:14 | | edit posted by miele
出産
明けましておめでとう御座います。
そろそろですよね。明日が予定日でしたね。お子は動いていますか?
安産は…どうでしょうねー?私の母や、叔母たちは難産で子供を出産しているのです(13時間分娩台の上で苦しんだ人も入るらしいです)。
生理が軽い人は、出産も楽といいますが、どうなんでしょうね?

因みに私は、生理痛が無い人ででして、有っても殆ど感じないのです。そのお陰か、陣痛が軽すぎて家で生む処でした。

ご無事の出産を祈っています。
2010/01/02 02:03 | | edit posted by Estelle
新年おめでとうございます!!
その後体調の方はいかがですか?
私も出産前はなんとなく予定日を過ぎるなと思っていたら、突然始まりましたよ。(笑)
あせらずに最後の妊婦生活を楽しんでください。
ってもしかしたら今ちょうど始まっているかもですね。

健やかな赤ちゃんの誕生を祈ってます。(*^_^*)
2010/01/02 04:15 | | edit posted by barnapooh
Estelleさん
あけましておめでとうございます!

生理が軽いと出産も軽いという話があるんですか~
そうだとしたら嬉しいです!
実は私もほとんど生理痛を感じない体質なんですよ。

出産は経験したことがないので辛さは想像できませんが、
痛くてもいいから速いのがいいなぁ、と思ってます。
体力がないので長引くのはヤなんです。。。
2010/01/04 02:04 | | edit posted by miele
barnapoohさん
あけましておめでとうございます。
そしてご出産おめでとうございます!

そうですね、兆候が感じられなくても
急に始まることだってありますよね。
今はこうして普通にしていても明日にはもう生まれてる
っていうことだってあり得るし。。。

そう考えるとなんかドキドキしてきました~
2010/01/04 02:11 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/37-0d3f0497
trackback
 
