スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ついに臨月

37W2D

気づいたら臨月。
そして生産期にも入り、いつ赤ちゃんが生まれてもOKな時期となりました。
予定日までもう3週間もないなんて、、、実感が湧きません!

とはいえ、体のほうは、着実にXデーに向けて準備を進めている模様です。
立っているとき、歩いているときに、足の付け根にかなりのプレッシャーを感じるし、
膀胱の圧迫感もかなりあるので、赤ちゃんが下がってきているのだと思います。
あと、お腹のふくらみも心持ちか下がって来ているように見えます。
明日は2週間ぶりの妊婦検診なので、赤ちゃんの頭がどこまで下がってきているか等、
質問しようと思ってます。

さて、産休に入って2週間。
仕事納めの日は部署のみんなで集まって送迎会を開いてくれました。
沢山の祝福の言葉とプレゼントをもらって、
私はいい仕事と仲間に恵まれてたんだな~と改めて実感。
産休に入るのは嬉しかったけど、当然のように毎日顔を会わせていた彼らと
これからあまり会えなくなるというのは結構寂しいな、と感傷的な気分になった私でした。

それから2週間。
退屈するかな~、と思っていたのですが、全然そんなことないですね。
無理しない程度ですが、妊娠してから今まで旦那に任せっきりだった家事も色々とがんばり、
余った時間はDVDを見たりゲームをしたり読書をしたり、結構飽きません。
あと、時間を見つけてはちょくちょく車を運転して郊外型のショッピングセンターに行ったりしてます。
旦那と2人の時はたいてい運転は彼に任せてしまうので、
免許を取ってまだ1年半の私はまだまだ運転に自信がないのですが、
練習も兼ねてちょくちょく車に乗るようになってから、大分自信がついてきたみたいです。
これからは赤ちゃんを乗せて色々と出かけたりすることも多いと思うので、
今のうちに沢山練習しておいて正解でした。

そんなこんなで、産休に入ってからは結構忙しくしてます。
本当はもっとノンビリとする予定だったんですけど、
まあこんなもんでしょうかね。。。

旦那はもう赤ちゃんに早くでてきて欲しくてしょうがないみたいで、
いつも「早く出ておいで~」ってお腹に向かって話しかけてます。
パイナップルを食べると子宮収縮を促す、という話を聞いて早速買ってきてくれました(笑)
なので今日はパイナップルを食べようと思います。
あと、ラズベリーリーフティーも効くという話なのでこちらも試してみます。

ああ、本当に泣いても笑っても、もうその日は近いんですね。
嬉しいような怖いような、不思議な気分な今日このごろです。
スポンサーサイト
19:09 | 妊婦時代
comment(10)     trackback(0)
comments
さっそく遊びに来ました~
ほんとに、1週間違いなんですね!私は今日で36w3dです。体調は絶好調なんですが、膀胱が常に圧迫されている感じがします。あと、ちょっと買い物にまちにでてもすぐ疲れてしまう・・・赤ちゃん用品、早めにそろえておけばよかった!といまさら後悔しています。
mieleさんのバギー、ファンキーでいいですね!私たちは無難にMaclarenです。
mieleさんのブログ、私のところにリンクさせてもらっても良いでしょうか?
2009/12/16 02:00 | | edit posted by noko
nokoさん

遊びに来て頂いてありがとうございます!
そうですね、36週にもなるともうちょっと歩き回っただけで疲れてしまいますよね。私もまさにそうです。
体調は良くても体が重くてほんとシンドイので、早く産んでスッキリしたいです~

ほとんど独り言にすぎないブログですが、こんなんでよければぜひリンクしてやってくださいませ^^
2009/12/16 22:30 | | edit posted by miele
もうそろそろ
こんにちは、わーモウスグですね。
私の出産当時を思い出しますねー。
出産を促すには、床掃除、1日2時間ほどの散歩、1日100回ほどのスクワット…等沢山有りますけど、上記をやっても赤ちゃんが出たい時に出てくるらしいです。
では、リラックスを忘れずに。素敵な出産報告をお待ちしています。
2009/12/17 00:31 | | edit posted by Estelle
いよいよ
もう、いつ産まれても!という状態ですね。
産休に入られて、充実した毎日を送っていらっしゃるようですね。
私、まだ働いてますよ~。
といっても、もうかなりクリスマス休暇モードに入りつつあります(笑
お互い残り少ない妊娠生活、たっぷり楽しんで、
その日を迎えられますように!
2009/12/17 04:20 | | edit posted by Roberto
Estelleさん
床掃除は確かにいいみたいですね。四つん這いがいいらしいです。
うちのミッドワイフも言ってました。
散歩にもいかなきゃですが、雪が降ってて滑りやすいのが心配なので、
ショッピングセンターでぶらぶらすることで代用しようかと(笑)

Estelleさんの赤ちゃんもすくすく成長されてるんでしょうね。
今からちょっくら遊びに参ります★
2009/12/17 19:14 | | edit posted by miele
Robertoさん
まだ働いてらっしゃるなんて本当に凄いです!
イギリスでは大抵みんな予定日の1ヶ月ぐらい前から産休に入りますが、アメリカでは事情が違うのかもですね。
私は仕事自体は座りっぱなしなので体力は使いませんが、
通勤がもう一杯一杯でしたので、今は本当にホッとしてます。

Robertoさんももうすぐですね。
赤ちゃん誕生の報告を楽しみにしてます!!
2009/12/17 19:18 | | edit posted by miele
こんばんは!! ご無沙汰してます。
ほんとmieleさんとは予定日1週間違いなのですね。
私も産休に入ったらのんびりしようと思っていましたが、なんだかんだ予定があってあっという間に過ぎちゃいましたが、今週はゆっくり過ごせました。
旦那様は早く出ておいでって話しかけてるんですね!
家のダンナは来週火曜日以降に出ておいでーって言ってます。(笑)
mieleさんも最後の妊婦生活楽しんでくださいね!!
また遊びにきます。
2009/12/20 06:48 | | edit posted by barnapooh
初めまして
Robertoさんのブログから遊びに来ました。
私はアメリカ在住で、今36週目です☆
mieleさんはイギリス在住14年ですか! イギリスにはまだ1度も行った事がないので、いつか絶対に行ってみたいな~と思っています。

出産まで風邪などひかないようにお互いあと少し頑張りましょうね!^^
2009/12/20 09:28 | | edit posted by えつこ
barnapoohさん
おひさしぶりです!
1週間違いなんですよね~、もう本当にすぐですね。

火曜日以降、ですかぁ!
きっとダンナ様が冬休みに入る頃だからでしょうかね^^

お互いに体に気をつけてあと残り少ない妊娠生活、
楽しみましょうね。
また遊びにいきます♪
2009/12/21 20:24 | | edit posted by miele
えつこさん
はじめまして!
遊びにきて頂いてありがとうございます★

36週ですかぁ、ということは同じく1月出産予定なんですね。
この時期にもなると体も色々とキツいですけど、
あと少しなのでお互い頑張りましょうね!

イギリス、住んでると色々とあるけど、
基本的にはいい国ですよ~
ぜひいつか遊びにきてみてくださいね。
私はアメリカはNYしか行ったことないですが、
NYは大好きで2年に1回ぐらいは遊びにいってます。
赤ちゃんがある程度大きくなったらまた行きたいな~

それでは今からえつこさんのブログにお邪魔させて頂きます^^
2009/12/21 20:29 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/35-03cd6345
trackback
 
