スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 

29W5D

もう、あと2日で30週となります!
30週台に入るとなんとなく一気に出産が近づいてきた感じがありますね。
予定日までもう2ヶ月半もありません・・・

先週の日曜は、Earl's Court(ロンドンにある大きなエキシビジョン会場で
色々な見本市が開かれる場所)で開催されていた
「The Baby Show」なるものに行って来ました。
ものすごい数の会社がブースを出していて、
ありとあらゆるベビー用品を物色したり購入したりできます。
ベビー用品が全然揃っていない私たちみたいなケースだと、
1箇所で色々なものがいっぺんに見れて助かりました。
それになんといっても、色々な試供品が貰えたり、
このショー限定で色々なディスカウントもしていたりするので、かなりお得でもあります。

そんなわけで、この機会に大きなお買い物を済ませてしまおうと思い、

- コット(ベビーベッド)
- コット用マットレス
- Moses Basket(3ヶ月ぐらいまでの新生児を寝かせるカゴ)
- Moses Basket用のマットレスとベッドリネン
- バギー(ベビーカー)
- カーシート用のベース

を購入しました★

バギーは、前から目星をつけていたものがあり、
それはこのショーには売っていないのが分かっていたので、
今回買うつもりはまったくなかったのですが、
衝動買いというか、なんとなくその場のノリで購入する流れとなりました。

購入したのはコチラ、Quinny社のBUZZです。

トラベルシステムなので、
新生児用のバシネットとその後で使うチェアーがついてくる他、
また、カーシート(別売り)もそのまま乗せて使える3-in-1型です。

chair blue
dreami.jpg
carseat.jpg


ちなみに、このバギー、
私はコーディネートしやすい色(黒とかその他の単色)を選びたかったのですが、
↑の写真の色のが展示品で置いてあって、それを夫が超気にってしまい・・・
「単色なんてみんな持ってててつまらない!
せっかく赤ちゃんを迎えるんだから楽しいカラーのほうがいい!」
とダダをこねまして・・・汗
私は正直、派手すぎー!と思って乗り気じゃなかったんですが、
展示品でお安くなっていたというのもあり、
色々と好みのうるさい夫がここまで気に入ってくれたということで
私のほうが折れました・・・。
(今は見慣れたせいか、実は結構気に入ってたりして・・・笑)

ちなみに、日本のベビーカーってすごく軽そうですよね。
Quinnyはイギリスのベビーカーの中ではコンパクトな方だと思いますが、
それでも結構大きいし重いです(チェアーの状態で約14キロ・・・)。
でも、イギリスって石畳の道路も結構多かったりして、
日本のようにコンクリートの道路ばかりではないので、
軽さよりも安定感が重視される傾向にあるようです。

なんか、バギーを買ったら、もうすぐ赤ちゃんを迎えるという実感が
かなり沸いてきた感じがします。
早く会いたいな~
スポンサーサイト
20:24 | 妊婦時代
comment(2)     trackback(0)
comments
モウスグですね
こんにちは。久振りにNETを点ける機会が有ったので、来てみました。
もう、後期なんですね。そりゃ私の息子が来週で3ヶ月に成る筈です。
頑張ってくださいね。緊張せずにリラックスして、出産に挑んで下さい。
私も、出産予定日2ヶ月前に荷物を積めたのを思い出しました。
赤ちゃん、とっても可愛いですよ。楽しみにしていて下さいね。
2009/11/05 22:52 | | edit posted by Estelle
Estelleさん、

お忙しいところ、遊びに来てくださり、ありがとうございます!
赤ちゃん、もう3ヶ月なんですね。
本当に時間が経つのは早い!!
私のほうももう出産予定日まで2ヶ月もありません。
産休に入ったらもう少し実感が沸くのかな?
赤ちゃんに会えるの、楽しみです。
どんな顔をしてるのかなー、と毎日想像を膨らませています^^
2009/11/11 01:22 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/29-c50c9a9a
trackback
 
