
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ショッピング♪

25W5D

出産まで3ヶ月ちょっと先。
そろそろ赤ちゃんのためのショッピングを始めようと思い始めたところです。
本当はもっと直前になってから・・・と思っていたのですが、
赤ちゃんが早めに生まれた時のことを考えて、
ホスピタルバッグの中身やその他諸々の必需品は
35週目ぐらいまでに用意した方がいいと聞いて・・・
そうなるともう、この2ヶ月のうちには色々と揃える必要があるので、
思ったよりもノンビリしていられないようです。

そういうわけで、とりあえずはベビー服を見ることに。
私のもっからのお気に入りはbaby Boden(http://www.boden.co.uk)。
男の子の服も女の子の服に負けないぐらいカワイイです。
でも・・・お値段が結構するんですよね。
特に新生児の場合はボディスーツで過ごす時間が圧倒的に多そうなので、
0-3ヶ月の洋服を買ってもあまり着られるチャンスが少ないと思うと
せっかく買ってもお金が勿体無い気も。
なので、あれもこれもと欲しくなるのを我慢し、
セーターを1着、カーディガンを1着、
ズボンを1着、ロンパース2着を購入しました。
それが昨日到着したのですが、すっごーくカワイイです!
赤ちゃんの服って本当に小さいんですね~(当たり前だけど)
6ヶ月を過ぎて普通のお洋服を頻繁に着るようになったら
もっとBodenで買い物しようと思います。

あとは肌着類やスリープスーツ/ボディスーツをもっと揃える必要がありますが、
これらは数も必要なのでデパートでお値段の手ごろなものを買うつもりです。
肌着は、こちらのは頭からかぶるスタイルのものばかりなので、
日本から前開きかつ質のいいものを購入しようとも考えていたのですが、
こちらのベビー達だって問題なくこちらの肌着を着ているのだし、
オーガニックコットン100%などの質のいい物も手にはいるので、
思い切って現地で揃えることにしました。
頭からかぶるというのがちょっと気にはなっていたのですが、
どうも最近の肌着は肩の所にスナップがついていて、
首を通す部分が大きく開く仕組みになっているようです。
なのでまぁ、そんなに気にすることはないかな、と思ってます。

ベビーカー(「プッシュチェアー」もしくは「バギー」と呼ばれます)に関しては、
以前から色々とリサーチしたりお店に物色に行ったりしていて、
大体買うものは決まっているので、あとは実際に購入するのみ。
「トラベルシステム」もしくは「3-in-1」と呼ばれるスタイルのもので、
6ヶ月まではキャリーコット(赤ちゃんが平らに寝れるバシネット状のもの)、
6ヶ月からはプッシュチェアー(ストローラー状のもの)、
車からそのまま移動する際にはカーシート、
と、3種類のアタッチメントを場合に応じて取り替えて使用できるものです。
フレームが頑丈なつくりな上、本格的な車輪が付いているので、
ちょっと重いのが弱点なのですが、
イギリスは石畳の道も多いですし、私たちは来年田舎に引っ越す予定があるので、
安定感のあるバギーのほうがいいという結論となりました。

あと、大きい買い物といえばベビーベッドですが、
こちらは生後6ヶ月ぐらいまで必要なさそうなので急いで買う必要なし。
6ヶ月まではMoses Basketなどに寝かせて夫婦の寝室に置くのが
こちらでは主流のようで、育児本でも大体そう書いてあるみたいですね。
それに、バギーについてくるキャリーコットはMoses Basketの代わりになるので
それを使えばよいかと思ってます。

これから色々と買わなければならなくて大変だけど、
幸いなことにバギーとベビーベットは両方の親がお金を出してくれるとのことなので
ほんと、助かります!

なんだか、流産に怯えていた初期のことを思えば、
こうして赤ちゃん用品を揃える時期にまで来たことは、
なんだか感慨深いものがあるし、すごく幸せを感じます。
小さい洋服を見ながら、
お腹の中の子がこの世界に生まれてきてこの洋服を着るんだと思うと、
なんだかすごく不思議な気持ち。
そして早く会いたいな~と思ってしまいます。


01:50 | 妊婦時代
comment(2)     trackback(0)
comments
ショッピング始めたんですね~。
うちも気づけば28週の妊娠後期に入り、いいかげん買い物を
始めなければと思いはじめました。
まだ服とか、どのサイズがどのぐらい必要かとか、
ちゃんと調べてないんですよね(焦

ほんと、妊娠初期の不安な時期から比べると、
すっかり大きくなったお腹を抱えながら買い物ができる幸せを感じますね。
残り3ヶ月。産まれてからあたふたしないように、
しっかり揃えたいと思います。
2009/10/01 11:48 | | edit posted by Roberto
Robertoさん、

そうなんですよね、
まだまだ時間に余裕があると思っていたら、
いつのまにか予定日まで3ヶ月・・・
早いもんですね。
しかも最後の方はフットワークが重くなることも考えると
買い物は今のうちに済ませる方がいいですよね。

お洋服とかは本当にかわいくて、
ついつい散財しちゃいそうになるので
気をつけなきゃなーと思ってます。
きっと周りからも沢山もらうだろうし、
あんまり沢山買わないようにしなくては!
2009/10/01 23:09 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/27-ca364077
trackback
 
