スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ウルトラサウンド2回目&性別判明

22W3D

先週の木曜日は待ちに待ったスキャンの日でした。

その日はちょうどトレーニング中の新人ソノグラファー(検査技師)がいて、
ベテランと新人の技師さん2人が、かなり時間を掛けてゆ~っくり、
赤ちゃんの体の部位をひとつひとつチェックしてくれてラッキーでした!

私が特に感動したのが心臓の様子。
赤ちゃんの心臓はもうちゃんと4つの部屋に分かれていて、
ポンプから送り出された血液が流れる様子まで見えました!
こんなに小さい体なのに、もう内臓はちゃーんと機能してるんですね。
医療関係者であるうちのオットもかなり感動してました。

検査結果はまったく問題なし。
「Everything looks lovely!」ですべて週数どおりに育っているとのことでした!!

そして待ちに待った性別が判明。
私たちの赤ちゃんは元気な男の子です!
そのニュースを聞いたとき、私も夫も、
感極まって涙してしまいました、、、(恥)

実は、妊娠初期からなーんとなく、
この子は女の子かもしれない、と思っていた私。
どちらかというと女の子が欲しいと思っていたから、というのもありますが、
なんとなくそんな気がしていました。

ところが性別判明から遡ること2~3週間ぐらいの頃から、
「んー、やっぱり男の子な気がする・・・」と思うようになったのです。
その根拠はというと:

*赤ちゃん服の売り場にいくと、なぜか男の子の服に目がいく(女の子の服の方が好きなのに)
*この子の話をする自分を想像するとき、なぜか赤ちゃんのことを「him」と呼んでいる

という感じなんですが、
なんとなく自分の中で別の感情が目覚めてきた感じがしたのでした。

だから、「It's a little boy!」と言われても、
「やっぱりねー!」という気持ちでした。

正直、男兄弟のいない私には、
男の子を育てるというのは未知の世界。
そういう意味では不安もあるのですが、
同時になんとなくワクワクする自分もいます。

今でも女の子の服を見るとカワイイな~、って思うんですけどね(正直)。
でも生まれてしまったら、きっとメロメロになるんだろうなぁ。
女の子はDaddy's girl だけど、男の子はMummy's boy になると言うし。

なにはともあれ、赤ちゃんが健康に育ってくれていることに感謝!
はやく会いたくてたまらなくなりました~★


スポンサーサイト
01:48 | 妊婦時代
comment(4)     trackback(0)
comments
わ~、性別判明ですね!男の子!おめでとうございます!!
私もなーんとなく男の子の気がしていました。
ハハの勘、なかなかあたるもんですねぇ。

私も男兄弟がおらず、女系家族でそだったので、
いろいろ不安はありますが、
男の子でも女の子でも子育ては初なわけだし、
きっといろんな山を越えて親子で育っていくものでしょう。
初対面の日、楽しみですね!
その日までしっかりとお腹の子を守って健康にいきましょう。
2009/09/02 03:34 | | edit posted by Roberto
男の子?!
良かったですね、男の子ですか!!おめでとうございます。
臓器もしっかりしているとの事、これで、一安心ですね。

私は、女の子が欲しくて自分の胎児が男の子だと知ったときは、残念で仕様が無かったですが、今は息子が凄く可愛いです。
本当に、男の子はママ大好きですよ。泣いている時に、抱きしめたら直ぐに泣き止む姿は本当に可愛いです。
数ヶ月後を楽しみにしていて下さい!!
2009/09/02 22:18 | | edit posted by Estelle
Robertoさん
まさに、そのとおりですね!
女の子だからって育て方が分かる、ってわけじゃないんですよね。
女兄弟がいるから、というよりは、
自分が女だから女の子は分かりやすいかも・・・って思ってただけなのかもですね。

Robertoさんの赤ちゃんも男の子なんですよね。
お互い賑やかな家庭になりそうですね!
頑張りましょう!!
2009/09/03 00:54 | | edit posted by miele
Estelleさん
抱きしめたらすぐ泣き止む姿・・・うぅ、カワイイですね!

やっぱり男の子はママが大好きって本当なんですね。
特に、こっちの人は大人になってもママを大切にしますもんね。
うちの旦那もマザコンとまではいかないけれど、
用がなくても必ず1週間に1度は電話してます。

まだまだ産後まもなくて色々と大変かと思いますが
Estelleさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
2009/09/03 01:00 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/24-00885908
trackback
 
