スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 妊娠線ケア

17W4D

お腹が微妙にポッコリしてきた12週あたりから、
妊娠線予防のクリームを使っています。
色々なものが売っていて値段もピンからキリなのですが、
成分の98.65%がナチュラル成分ということで、
お肌にもやさしそうなこちらを選びました。
お値段は13ポンドぐらいで、まあ安くもなく高くもなくといった感じですね。

762_l.jpg

クリームが意外と硬くて、最初はちょっと塗りにくいと思ってたんですが、
慣れると全然気になりません。
それにココアバターの優しい香りにもとても癒されます。

この商品のすごいのが保湿力!
夜寝る前に塗って、朝起きるとまだすごくシットリしてます。
で、その後にシャワーを浴びても、まだ若干シットリ感が残ってます。
というわけで、これから妊娠線クリームを買おうとしている人には
とってもオススメです!

お腹は日々、順調に大きくなっています。
今まではどちらかというと下腹が出ている感じだったのが、
最近は全体的に真ん丸な感じになってきました。
そして感触も、ぶよっとしているのではなく、結構硬いです。
張っているわけではないけど、ズッシリとしているというか。

体重のほうは今のところ、妊娠前とくらべて+1kg。
ツワリがなくて特に体重が減ったということもなかったし、
特に体重を増やさないように気をつけたりしているわけではないので、
本当だったらもうちょっと増えてもいいのかもしれませんね。
意外と増えてなくて自分でもビックリしてます。
スポンサーサイト
23:03 | 妊婦時代
comment(4)     trackback(0)
comments
MAMA Bee、いいんですね!
クリームの固さ、レビューで私も知っていたので、
どんなものかなぁと思っていました。
日本で買って来たクリームがなくなったら是非使いたいと思います。

お腹、固いですよね。
デブとはちがうんだぞ!というような固さです(笑
つわりで減らずに1キロ増のみってすごいですね。
私はつわりで2.5キロほど減ったのに、
気づけば体重もすっかりもどり、さらに増加傾向です。
そろそろ体重管理もちゃんと始めようかなぁ。
2009/07/31 23:54 | | edit posted by Roberto
Oh!安定期ですね
こんにちは、お元気そうで何よりです。
良かったですねーもう、中期。これで安心ですね。と言っても今度は早産に気をつけて下さいね。
あまり無理なさらないように、重い物はご主人に持って頂いて下さい。

実は、私は妊娠線用のクリームを塗っていなかったのです!!
塗っていたのは、L'Occitaneのボディークリームでした。
かゆい時(赤ちゃんが成長してお腹が伸びる時は痒いです)は、ハンドクリームのリペアー専用を塗っていました。
来週、帝王切開予定ですが、今も妊娠線が無いです。

Parisは、あまり暑くない夏なのですが、イギリスはどうなのでしょう?
あと半分ですね。精神的にも、体力的にも過ごしやすい妊婦生活を送って下さい。
2009/08/04 19:11 | | edit posted by Estelle
Robertさん、

MamaBee、すっごくオススメです。
ぜひぜひ使ってみて下さいね。

体重管理・・・しなきゃいけないんだろうな、
って思っていたのですが、
なんか肩透かしをくらった気分です。
ちゃんと食べてるのに、なんで増えないんだろうって、
逆に不安にもなったりするんですが、
そんなこと言ってるうちに急にグンと増えたりするのかも・・・

Robertさんはもう20週の折り返し地点に入ったんですね。
私もあと1週間半ぐらいで20週です。
なんか、なんだかんだであっという間ですよね。
この調子で出産まであっと言う間に過ぎてしまうんでしょうね。
2009/08/06 00:09 | | edit posted by miele
Estelleさん、

来週、帝王切開ですか!
もうすぐ赤ちゃんと対面できるなんて、ドキドキですね。
「生まれました!」の記事を楽しみに待ってます。

ロンドンは、とっても涼しいです。
6月の終わり頃に2週間ぐらい暑くなったものの、
その後は天気も悪いし気温も低くて、
「今年もまた夏が来なかった・・・」とみんなガッカリしてます。
9月にコルシカ島にホリデイに行くので、
夏はそのときまでお預けですね(淋)
2009/08/06 00:15 | | edit posted by miele
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/21-c43747fe
trackback
 
