スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 体の変化

9w1d

妊娠9週目に入りました。

前回の妊娠が残念な結果に終わったのがちょうど9w1dだったので、
ちょっとドキドキなのですが今のところ出血も腹痛もなく順調です。
なんとなくこの時期を越えることで、ひとつのマイルストーンにたどり着けたような
そんな気持ちがしています。
(ただ、前回の場合は排卵が遅れていたので、
前回の生理開始日から計算して9w1dと出ていても、
実際の赤ちゃんの週数は7週目の後半ぐらいだったはずなのですが)

体調は、相変わらずツワリらしいツワリもなく、
疲れやすいのと胸が張るのと、ガスが溜まり易いぐらいしか
症状っぽいものはありません。
ツワリがないのを心配した時期もあったけど、
最近は「私ってラッキー」って思うようにしてます。

という感じの体調なのですが、
体型に関して最近変化が感じられます。
胸が張るのに合わせて、胸がすごく成長してきているようで、
持っているブラがきつく感じるようになりました。
特に今日はなんとなくいつもよりもブラのキツさがひどく感じられて、
そのせいか背中も痛いし気分もすぐれません。
会社を早退して早くブラをはずしたいぐらいです。
やっぱりそろそろ大きいサイズのブラを買いにいったほうがいいみたい。
妊婦経験のある同僚に聞いたら、
やっぱり初期の頃に下着を買い換えた、って言ってました。
ちょっとオンラインで物色しつつ、
週末は下着ショッピングに行こうかと思います。

あと、体型の変化といえば、
昨日の夜、オットに「あれ、ちょっとお腹出てきたね」って言われました。
もちろん、また9週なので、それは贅肉なんでしょうが、
体重は妊娠前と全然変わってないんですよね・・・
やっぱり腸の様子(ガスがたまりやすい)のが原因なのかな。
それでも何となくまあるいお腹を見て嬉しくなります。
早く、正真正銘の大きなお腹にならないかな~

明日は待ちに待ったミッドワイフの第1回検診です。




スポンサーサイト
22:27 | 妊婦時代
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/16-18824021
trackback
 
