スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 希望と不安

6w6d
体調:概ね良し

早いもので明日から7週に入ります。

5週半の時にGPに行ったとき、お医者さんから「前のこともあるし不安な気持ちで一杯でしょうから、スキャンを受けられるように紹介状を書きますね」と言っていただきました。
なので、スキャンはプライベートで受けることになると思っていたけど、NHSで無料で受けられることになりました。

本当は8週ぐらいまで待ったほうが確実なんだろうけど、色々とネットで見る限りでは早い人では6週ぐらいから、そうでなくても大抵は7週で心拍が見えるはず、という話なので、7週に入る明日、スキャンを受けに行こうと思います。

正直なところ、もう8週になるまで待つのがきつくなってきたというのもあります。
すっかりネット検索魔と化した私・・・色々なことをネットで読んでは心配になったりパニクったり。
何もかもが悪い兆候のように思えてきて、つわりがほとんどないのも関係してか、
どうしても悪い方に悪い方に考えてしまいます。
どういう状況か分からない、という状態はある意味、悪いニュースを知ってしまうことより、
つらいなって思います。
だから予定よりちょっと早いけど、明日、スキャンに行くことにしました。

昨日、夫に言われました。
君を見ていてすごく心配になる。
君は今後の幸せがすべてこの妊娠にかかっているかのように、
24時間ずっとそのことしか考えられない状態。
万が一、また悪い結果になった場合、
君がどうなってしまうか、心配でたまらない。
もう、5週間前に受精したときに運命は決まっているんだから、
今バタバタしても何も変わらない。
だったら少しリラックスして、妊娠を楽しめないか?

分かるんです、夫の言い分も。
彼のいうこと、すべて、筋が通っていることなんだって。
でも、それって、Easier said than done。
子作りなんて何度でもできる。
でも今いるこの子に生まれてきて欲しいって思うのは、
やっぱり母性本能ってものなのかな?

とにかく、どたばたしてもしょうがない。
明日のスキャンの結果が良いものでありますように。
スポンサーサイト
21:29 | 妊婦時代
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://cloudylondon.blog77.fc2.com/tb.php/13-9eb54e0e
trackback
 
