
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おじいちゃんと半年ぶりの再会

DSC_0059_convert_20110319185055.jpg

日本の厳しい状況を見て気持ちが沈みがちだったこの1週間ですが、
こんな時に限って仕事が沢山舞い込んできて、ずーっと仕事部屋に立てこもっていました。
コタロウは午前中のみ x 週3しかナーサリーに行ってないので、
他の時間は義母に来てもらって面倒を見てもらい、私はずっと仕事です。
適度な量の仕事がちょこちょこくるのが理想的ですが、
実際は仕事量に変動が多いのがフリーランスの実状。
とりあえず今のところ、来週の火曜までは忙しい状況が続く見込み。
水曜日以降はちょっとノンビリできたらいいな。。。

さて、数週間ほど前に遡りますが、ウェールズに住む義父のところに遊びにいきました。
最後に遊びに行ったのはその1年前。
コタロウは生後2ヶ月にも満たないぐらいだったかな?
まだまだ小さくて寝てばかりの日々だったので、5時間のドライブも余裕でしたが、
その後コタロウが大きくなるにつれて、やはり遠出はきついものがあり、足が遠のいていました。

が、義父が最後にコタロウに会ったのが、半年前。
そろそろ会いにいかなくては、と重い腰を上げてはみたものの、
動きたい盛りの1歳児を連れて5時間弱のドライブ。。。
もう何週間も前からそのことを考えては憂鬱になっていたのでした。

が、実際のところ、、、拍子抜けするぐらい、楽勝でした!
まず、朝10時に出発して最初の休憩地点まで2時間のドライブ。
30分ほど寝てくれて、残りの時間はおとなしく座ったり、おもちゃで遊んでました。
ドライブインでお昼を食べて少し歩かせたりして、1時間半ほど休憩。
その後、目的地まで2時間半、休憩なして一気に走りましたが、
ちょうどお昼寝の時間だったので1時間半ほど寝てくれて、
残りの1時間も本を見たりおもちゃで遊んだり。
(最後の15分ほどだけ、ちょっとぐずったけど。。。)

ウェールズでは珍しく、お天気にも恵まれて、
2月だというのに太陽に照らされるとすごく暖かかったです。
雲一つない青空の下でビーチをお散歩したのが、最高に気持ちよかった。
義父にも久しぶりに会えたし、ロンドンに住む義兄家族も来て、
コタロウは従兄弟たちと一杯遊ぶことができて、
本当に遠いけど、行ってよかったです。

DSC_0066_convert_20110319185204.jpg
18:57 | 14ヶ月
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
