
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネコLOVE

DSC_0002_convert_20110218191647.jpg

もう、これは今に始まったことではなく、
コタロウは新生児の時から、我が家のネコ達が大好きでした。
そして自我がかなり芽生えてきたこのごろは、
そのラヴは更に加速している模様です。

泣いていても何していても、ネコの姿が見えれば即笑顔。
(ママにだってこんな笑顔めったに見せませんって!)
歩くのが随分上手になったのだって、大好きなネコを追っかけたくて、その一心で。

ネコ達も追っかけられて迷惑してるくせに、まんざらでもないらしく。
わざわざコタロウの近くで床にのっぺりと横たわり、
コタロウのハグ攻撃を待っていたりします。

そして、コタロウはこの人たちのこともかなり好きみたいです↓
DSC_0339_convert_20110218192403.jpg

うちで飼っているニワトリさんたちです。
毎日新鮮な卵を提供してくれる、有り難い存在ですが、
コタロウにとっては見てるだけで楽しい存在らしいです。

要は、動物好きってことですね。
彼の通っているナーサリーは大きなファームの隣にあるのですが、
駐車場に車を止めると窓から馬が見えるらしく、大はしゃぎ!
天気のいい日は子供達を連れてニワトリや鴨やらに餌をあげにいくみたいなのですが、
うちの子、超ハイテンションになるらしいです。
(室内に戻ろうとすると「え、なんで?」って顔をするらしい)

そんなわけで、今週末は初めての動物園に連れて行く予定です。


19:36 | 13ヶ月
comment(4)     trackback(0)

 トコトコ

1才の誕生日を2週間ほど後に控えたクリスマスの日に最初の1歩を踏み出したコタロウ。
その後しばらく特に何の進展も見られないまま、本人さえもすっかり忘れている様子でしたが、
1月中旬ぐらいから急に歩くことに対して意欲を見せるように。
そして13ヶ月になった今、随分と自信もついたようで、
できるだけハイハイに頼らずに歩こうとすることが多くなりました。
本人も歩くことで行動範囲や目線が変わったのが楽しくてしょうがないみたいです。

まだまだバランスを崩してしりもちをつくこともあるけど、
めげずに何度も立ち上がって歩き出す姿はとっても可愛いです。

それに、正直言って、コタロウを抱っこで運ぶのはとっても大変!
(10ヶ月で10キロ超えてましたので、きっと今頃は12キロぐらいは超えてるかと、、、)
だから少しでも(例えば車から玄関まで、とか)歩いてくれるとママもラクなのです。

春がきて、暖かくなったら、お庭でいっぱい遊ぼうね!

DSC_0002_convert_20110214071000.jpg


07:13 | 13ヶ月
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
