
--:-- | スポンサー広告
-    -

 地震

こんなことが起こるなんて、信じられません。
もう、昨日の朝からずっとテレビにかじりついています。
町や村が、まるまる津波に飲まれてしまうなんて。。。
その中にはきっと今の私のように、小さな子を抱えて
毎日奮闘していたお母さんもいたはず。
せつないです。涙が止まりません。
亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、
被災地の生存者の方達が一日も早く普通の暮らしに戻れますように。
23:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 食べるラー油にはまり中

DSC_0009_convert_20110207191344.jpg

表題の通り、今更ですが、食べるラー油にハマってます。
お恥ずかしながら、この「食べるラー油」という存在自体に
つい最近まで気づいていなかったのですが、
日本では長らく人気で品切れ状態だとか、、、

もちろんこちらでは手に入らないので、
クックパッドでレシピを探して早速作ってみたところ、これがウマいっ!!
(私が使ったレシピはこちら。私はこれに胡麻を加えました。)
あつあつのご飯にのっけて食べたり、卵ご飯に添えたり、、、完全にハマってます。
すごく簡単に作れるし、辛さを調節できるのもいい。

それにしても、クックパッドって本当に便利ですよね!
私の場合、クックパッドを使うようになってから、日本食のレパートリーがすごく増えました。
今回のラー油もそうですが、海外で手に入らないものを手作りする際に、
クックパッドはすごく役に立つんですよね。
ちなみに、私はこのレシピでラーメン作ってます。
海外に住んでて何が一番困るって、美味しいラーメンが食べれないことです。
たまに出前一丁とか、こっちでも手に入るインスタントを食べて我慢していましたが、
このレシピはかなり満足度が高いです。しかも簡単!
あと、こちらのホットケーキのレシピはアメリカ発ですが、
これも我が家では定番。週末の朝に沢山作って夫と息子と食卓を囲みます。

あー本当にクックパッド様様!あなたがいなければ生きていけません!



20:07 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
